進学フェスタを開催しました‼


 10月20日、前週に大きな台風もあり心配されましたが天候にも恵まれ『県立高校進学フェスタ』を開催致しました。このイベントは、北勢地区20校の高等学校にご出展頂き今年で19回目を数える当連合会恒例のイベントです。

 昨年までは光風中学校体育館での開催でしたが今年度は市役所5階で開催しました。天候に恵まれたこともあり、例年以上の来場者となるおよそ1000名の方に来場いただきました。

 今年は例年以上に動画を活用する高校が増加し、中には高校の放送部の生徒さんが自ら作成した学校説明動画を使って説明するなど、来場者が先生方からの説明や質問を直接出来る貴重な経験となったようです。

 熱心にお話を聞かれる方々に先生方も真剣に答えて下さいました。また、ロビーには全20校の高等学校の制服が並び、生徒達がこの制服が可愛いと写真を撮っているのが印象的でした。

 ご来場下さった方はもちろんの事、開催、運営にご協力頂きました皆様に感謝申し上げます。ありがとうございました。